moteLu.LAB【皆に内緒のモテ研究所】

幅広く専門的に『モテる』に特化した新感覚ブログ!

『モテる』とは?人間本能を知れば、恋も仕事も成功する

・*:.。. .。.:*・゜゚・*【このブログについて】・*:.。. .。.:*・゜゚・*
『“モテ続ける”で人生を103倍楽しむ』をテーマに、
本質的×脳科学×実体験による実績のあるメソッドを公開!

▼こんな記事はいかがでしょうか▼
モテるメンズのファッション【実践テク4選】
モテるメンズの修学旅行【スノーボード編~初級者の巻~】

 

そもそも『モテる』とは何だ

こんにちは、筆者です。

人間なら誰しも、モテたいと思う生き物。
しかし、そもそもなぜそう思うのか。

脳、本能のシステムが分かればアプローチが分かる。
そう思いませんか?

筆者がこんな事を書いているのも、モテない人生を歩んできたから。
だからこそ、基本に立ち返ってみようと思ったわけです。

と、いうことで早速結論!定義としては
他人から好意を寄せられること 

でございます。

人間関係は社会活動のなかで必要不可欠な要素。
異性・同性(恋愛・友情等)から好かれることは、社会的な成功とも言えます。

『人』から好かれる傾向がある人ってモテるし仕事もできますよね。

 

まえおきが長くなりましたが、早速本題に参りましょう。

人は種の生存のために『優秀な遺伝子』を求める

人は、動物の一種です。
種の存続ができる有能・優秀な遺伝子を残す必要があります。

その品定めを人の本能が行うわけです。
それって何かおわかりでしょうか?

・・・そう、恋愛という感情システムなのです!

お腹が空いたら空腹を感じる食欲システムがあるように、
良い相手を見るとキュンとする恋愛システムもありますよね。

つまり、恋愛システムのモテ感知器を作動させることがモテること。
キュンとさせられれば、優秀な遺伝子アピールにもなるということ。

 

では、そのシステムはどういった条件で作動するのかを一緒に考えましょう!

まずは健康体であること

ガリガリ、肥満体、病気がちの人を好きになる人はあまりいません。
これは恋愛やビジネスにおいても共通です。

はるか昔、人間の祖先は狩猟で生活しており、働ける男に価値がありました。
その本能が今でも備わっています。
『体が資本』という言葉もあるように、健康体は最低条件なのです。

つまり、健康体が『モテる』のスタート地点なのです。

健康体の例
程よく筋肉がついている人(細マッチョ)
精神が安定しており、堂々している人

モテるには○○が必要!と解説している記事や動画がたくさんあります。
結局、上記のようなことが書かれていますよね。

追求すると、『健康体であること』にたどり着くわけです。

 

女性は若さがカギ

男性が恋に落ちる、美しいと感じるのはある共通点があります。
それは、「若さ」です。 

男性のモテ感知システムは、若くて元気な女性=自分の子孫を残せる相手
かどうかで働きます。

特に若さは肌、髪、体型など、身体的特徴として現れます。
逆にいうと、加齢した女性でも肌が髪が美しく、良い体型であればモテます。

様々なアンケート調査によると、
男性は年下女性を好む傾向があり、20代前半が最もその比率が高い
そうです。

イケメンではなく、有能な男性がモテる

スポーツ選手ってかっこいいですよね。
また、なにかを成し遂げた人に惹かれますよね。

その方たちって、揃ってイケメンでしょうか。
いえ、そんなことはないのです。

ではなぜモテるのか。それは、「有能」と感じるからです。

 

お金が大事なのではなく、稼ぐ力が大事

子孫繁栄という生物としての活動において、必要なのが食事です。
先にも述べましたが、はるか昔、人は狩猟で生活していました。

現代では「お金」というシステムにより食料が手に入りやすくなりました。
しかし、お金自体は食べれません。
大事なことは、稼ぐ能力です。

それは、高給である必要はありません。
最低限、安定性があればそれで良いですが、さらに上にいきたいところ。

稼ぐ能力といってピンとこない方へ例を。
リーダーシップがある
創造性があり、アイディアが豊富
コミュ力がある

これもモテる系のノウハウ記事に書いてありますよね。

 

さきほど紹介したアンケートの女性版ですが、
女性は年上男性を好む傾向があり、20代後半から30代が最も比率が高い
傾向にあるそうです。

仕事ができ、油の乗った30代男性はチャンスしかないということ。

 

熱中する姿もモテる

これまでの補足ですが、仕事に熱中する姿がモテるなんていいますよね。
仕事に熱中できる→稼げる→有能! とイメージがつくのです。

仕事に限らず、スポーツなどに熱中することは良いことなのです。

 

まとめ

・『モテる』とは、他人から好意を寄せられること

・優秀な遺伝子を求めるために恋愛というシステムがある

・健康体がモテるためのスタート地点

・女性は若いほどモテやすい

・男性は稼ぐ力があるほどモテやすい

 

おわりに

いかがだったでしょうか。
「モテる」は、人間本能に基づくアプローチで達成できることが少し理解して頂けたのではないかと思います。

それでは皆様、最高の一日を!

おススメ記事

モテるメンズの最強ダイエットはコレだ【2024年夏の腹筋チラリ大作戦】

【厳選5選】睡眠の質を上げ、赤子の様に眠れる方法を徹底解説 

【睡眠改善6選】睡眠の質を上げるには『環境』と〇分で決まる!