moteLu.LAB【皆に内緒のモテ研究所】

幅広く専門的に『モテる』に特化した新感覚ブログ!

【徹底解説】身体を鍛えることは、自分を磨きモテる最善策だった

・*:.。. .。.:*・゜゚・*【このブログについて】・*:.。. .。.:*・゜゚・*
『“モテ続ける”で人生を103倍楽しむ』をテーマに、
本質的×脳科学×実体験による実績のあるメソッドを公開!
▼こんな記事はいかがでしょうか▼
『モテる』とは?人間本能を知れば、恋も仕事も成功する
モテるメンズの最強ダイエットはコレだ【夏の腹筋チラリ大作戦】

 

身体を鍛えれば自分も磨かれる

こんにちは!

とにかくモテたい

仕事で成功したい

遊びや趣味でも成功したい

こんな悩み、誰しもありますよね。
人生をとにかく謳歌したい。

であるならば、
身体を鍛えるほかない。


その理由は、身体的にも精神的にも変化するからです。

身体を鍛えるとは、
筋トレまたは全身運動(スポーツ) をここでは指します。
また、食事管理も並行して行うとなお良いです。

身体を鍛えると、
だんだん肌が綺麗になり、若く見られる。
だんだん顔つきも男らしくなる。
だんだん運動能力も向上する。
だんだん精神的にも安定し、自信がつく。
だんだん活動的になり、いろんなことに興味がわく。

外見、内面のモテ要素のうち、身体を鍛えることで大半が向上します。
しかも、複数の項目を同時に底上げできる。
これって普通に考えれば近道じゃないですか?

 

鍛えると得られる4つの効果

人間は女性も男性も本能的に「健康体」を求めます。
なぜなら、子孫を残す相手は元気で健康な方が生存確率が上がるためです。

▼深堀りした記事がこちら▼
『モテる』とは?人間本能を知れば、恋も仕事も成功する

 

身体を鍛えると、言わずもがな見た目に現れます。
つまり、健康の指標は見た目です。

これから一緒にその効果についてみていきましょう!

 

1)本能的に求められる肉体になる

本能的に求める肉体とは、ズバリ細マッチョです。
細マッチョとは、脂肪が少なく、程よく筋肉のついた身体と定義します。
数値的な指標でいうと、BMI指数21体脂肪率12%あたりです。

もう一つズバリ言います。
肉体改造は最低1年はかかるものと考えてください。(肥満体型ならもっと)
よって、
今すぐに、最優先で着手 
してください!!

 

とにもかくにも、食事管理から始めていきます。。
モテるメンズの最強ダイエットはコレだ【夏の腹筋チラリ大作戦】
上記記事は、あることをやめるだけで効果が出るという必殺技を紹介。

 

体型が全てではなく、先にも述べた精神的メリットの恩恵もあります。

また、効果はだんだんと出てきます
つまり、
早く始めた分だけ成果がでる人生版つみたてNISAです。

 

2)肌、髪の質が上がる

断言します。男女ともに、
肌、髪質が高いほどモテる『確率』が上がる傾向にあります
なぜなら、見た目年齢を引き下げ(若く見られる)るからです

 

肌の綺麗さ、髪ツヤの質それぞれ単体で良くてもモテません。
が、他の要素にプラスされることで他の人と差別化できるのです。
同じ仕事の量をこなす人でも、見た目は良い方が優遇されやすいのと一緒です。

質を上げるには、
食事管理、体を鍛え、質の高い睡眠、保湿ができれば最強。
特に保湿は、肌に合った化粧水と乳液であれば何でもOKです。
高いものを使う必要はありません。
▼筆者愛用はコレ▼

薬局でも手に入るメラノCC。セット買いが楽。

 

なお、ニキビなどの皮膚炎でお悩みの方は皮膚科を受診しましょう。

 

3)男らしさが向上する

筋トレをすると「テストステロン」というホルモンの影響で、
男らしさ(顔つき、自信、仕事力など)が向上します。

筋トレがメンタル改善に良いなどいわれる理由も、このテストステロン
によるものと考えられています。

筆者は下半身の筋トレを主にしています。
なぜなら、下半身の筋肉は身体で一番大きい筋肉だから。

体感としては、筋トレ後、しばらくするとやる気、集中力が上がります。

また、必殺技「禁欲」と組み合わさると、特に運動能力(特に持久系)が
飛躍的に向上すると体感しています。

今後、禁欲効果についても記事にしようかと思ってます。

 

4)生活の質が向上する

体を鍛えるということは、適度な運動とも言いかえることができます。
結果、血流改善による
・むくみや冷え改善
・腸への刺激で便通が良くなる
など、身体的に良い影響が出てきます。

そのなかで、筆者の体感的には特に睡眠が深くなったと感じています
さらに運動自体によるストレス解消効果もあります。

さらにさらに、「脳を鍛えるには運動しかない」という本があるように、
簡単に言えば運動は脳も鍛えることができます。

▲寝る前の読書にもおススメ!

 

身体を鍛える運動

シンプルに言います。

動いて、心拍数を上げる。

以上。

ではさすがに怒られるので、もう少し解説します。

そもそも、運動の方法に囚われすぎていませんか?

ウォーキングやランニングの様なシンプルな運動でOKですし、
サッカーやテニスやバスケなどの球技でもOKです。
先にも述べた筋トレも立派な運動です。

筋トレといっても追い込まなくてOKです。
好きな運動をして心拍数を上げましょう。

そうすると気分が良くなってきます。
好きな運動を好きなだけ、好きなようにやる。

これがBMI25→21、体脂肪率20%→11%を達成した筆者流運動です。

 

まとめ

・心拍数を上げる筋トレ、スポーツなど好きな運動をする。

・すると、細マッチョ、肌質や髪質が上がってくる。

・男らしさも上がってくるため、モテるし仕事も捗る

・運動による血流アップでむくみや便秘も解消される

とにかく今すぐ始める

 

おわりに

いかがだったでしょうか。
最後に言いたいことは、とにかく始めることです。

まずはスクワットをしながら下記記事をご覧ください!
それでは、皆さまの人生に幸あれ!!

 

motelu.hateblo.jp

motelu.hateblo.jp