moteLu.LAB【皆に内緒のモテ研究所】

幅広く専門的に『モテる』に特化した新感覚ブログ!

モテるメンズの最強ダイエットはコレだ【2024年夏の腹筋チラリ大作戦】

みなさま、おはようござい・・・MAX!!
テンションMAX筆者です。

人生変えるぞ!

ということで「リーンゲインズ」ってご存知ですか?
一般的に16時間断食とか言われてます。

筆者、リーンゲインズで腹筋発掘に成功してます。
しかも、無理なく今でも継続できている。

いやー、そんなうまい話、、、あるんです。

リーンゲインズなんて知らないという方!

おめでとうございます!
この記事では、

  • ルール説明
  • 食べ物のこと
  • 続けるコツ など

をこの記事でまとめてご紹介します。

人生、かわるかもしれません。

だいぶいろいろまとめましたので、有料級レベルです。

早速、圧倒的な内容で皆様にお届けいたします!
ご期待ください!

はじめに

ダイエットは「痩せること」ではない

そもそも論です。
ダイエットとは、無駄を省くことです。

日常生活の無駄を省くこともダイエットの一つ。
余った時間は自己研鑽や自身のケアに充てる。
それがモテるメンズたちの時間術。

そして、食事の無駄を省く方法こそが、リーンゲインズです。

では、ルールからみていきましょう!

ルール説明

※本家と原理は一緒ですが、方法を少しアレンジしています

  1. 24時間のうち、16時間0kcalで過ごす
  2. 残りの8時間で食事
  3. 筋トレまたは全身使うスポーツを週3回、毎日1万歩
ルール補足
  • 16時間過ごすうち、睡眠時間も含んでOK(やったね!)。
  • 16時間で摂るものは、水・お茶・ブラックコーヒーのみOK
  • 食事は、就寝時間の2時間前には終わらせます。
  • 筋トレ・スポーツは食後2時間後
  • 空腹時の運動は、「30分程度の散歩」

この補足部分で1日のスケジュールを組むといいのです。
組み方は後ほど説明しますよ。

次に、あなたが行動を起こしたときに訪れる未来を見ましょう!

あなたに訪れる未来のこと

  • 変化1)『脳力』向上
    食べ物の消化中は内臓に血がたくさん送られます。
    その分が脳にめぐれば『脳力』が向上します。
    集中力が上がりますし食後の眠気との格闘もない
    結果、質の高い時間を多く得ることができるのです。

  • 変化2)細胞レベルで身体の掃除が始まる
    いわゆる「オートファジー」と呼ばれる現象です。
    (細胞内のミトコンドリアが細胞内のゴミ食べる)
    結果、老化防止、アンチエイジング効果につながります。

  • 変化3)食欲が穏やかになる
    空腹であっても、「食べたい」が爆発しません
    食欲がとにかく安定します。筆者も体感済。
    食欲に関するホルモンバランスが影響しているとか。
    筆者は1週間ほどで食欲との格闘に慣れました。

  • 変化4)脂肪が付きにくく、少しずつ身体が絞られる
    やはりここですよね。目に見えて絞れてきますから。
    筆者は2か月で、ウェストが約-3㎝減りました!

  • 変化5)時間が増える
    食べる時間や洗い物の時間を別の事に使える
    睡眠、読書、朝活などの可能性が広がります。

次に、押さえたいマインドをみていきます。

この認識をもて

断食ではない。食事の最適化だ

あなたがこれから行うことは、食事の最適化です。
そもそも、1日3食が良いという根拠はありません。
(子供は別ですが)

また、常にお腹に何か入れてないと怖いと思うアナタ。
その気持ち、超がつくほど共感します!!
筆者もそうでしたから。(暇さえあればポリポリ食べてた)

今となっては、お腹に何も無い方が良いと思ってます。
空腹でいる時間が長く、それが普通になってきます。
結果、空腹状態でも何も思わなくなってくるのです。

この状態は食事の最適化の産物です。

朝・昼・夕食▶食事(前半)と食事(後半)

そもそも、1日3食システムは適切なのか。
昔の人間、メンタリストDa〇Goはもはや1日1食なのに。

それはそれとして。
食事は1日2回に分けるというシンプルな考えでいきましょう。

そこで思いついたのが、食事(前半)と食事(後半)という
突然のサッカーシステム

もちろん、ハーフタイム(おやつ)も。

食事は試合です。
前半4時間と後半4時間で食べるもの、食べ方を考えるのです。
あなたは、チーム自分の監督です。

と考えるとすこし楽しい気がしませんか?

たまには食え!

いや、さんざん食うなって言ってたやん。
しかし、激しい活動の前や体調回復が目的ならむしろ食べてください
生きることを優先しましょう。

その代わり、お菓子やカップラーメンなどの加工食品は論外
カロリーと塩分が高く、栄養素もまるでない。
食後の満足感も低い(脳的にもっと欲しがってしまう)。
つまり、いい事一つもなし

食べるなら、白米、フルーツなど最高です。
また、素材を焼く、蒸すといったシンプル調理もおススメ。
素材を味わうことで、脳も身体も満足できます。

さて、ベースとなるルール、認識をお伝えしました。
ここからは、いよいよコツなどを伝授していきますよ!

よくある勘違い

👨「ガム、ブラック以外のコーヒー、プロテイン、0kcalゼリーとかは断食中に食べてもOKですか?」
・・・あかんに決まっとるやろ!!!

何か食べる前提で始めるなど言語道断!
水、お茶、ブラックコーヒーのみOKなの!!!(憤怒)

👨「空腹が続くと筋肉も分解されるんでしょ?やばくない?」
・・・でぇじょうぶだ!

適度に身体を動かし、ちゃんと筋肉達に「お前たち必要だよー!!!」
と刺激を入れてあげば、その筋肉たちはへタンパク質を欲します。
そこへ神の恵、タンパク質を補給してあげるのです。
ご主人しゃまああぁァァ‼‼‼と筋肉ちゃん大喜び。
確かに空腹では筋肉は減りますが、ほんとたかが知れてる。
歩けなくなるほど落ちたりするわけではないのですから心配不要です。

 

1日の過ごし方

抜くなら「朝食」

3食生活の人は、「朝食」を抜くのが一番やりやすいです。
脳が一番フレッシュなのが朝。集中力が高い時間帯です。
そこに消化で血流が内臓の方へ持っていかれるのは勿体ない。
朝にゆっくりできますし、メリット多めです。

そういった観点からも、抜くなら朝食一択。

食べない時間の過ごし方

コツを色々記載します。
使えそうなものがあれば生活に取り入れてみてください。

  • 朝おきたら水をがぶ飲みする
    食事の変化で便通が悪くなることがあります。
    腸に刺激を入れる意味で、朝の一撃を。

  • ブラックコーヒーは朝9時~13時まで(午後は×)
    カフェインの分解速度的に、朝でコーヒーは終わらせたい。
    睡眠の質に影響するかも
    モテるためには、睡眠は超がつくほど重要。

  • 30分に1回はコップ1杯の水をのむ
    お腹がぐぅぅっと鳴るのが改善されます。
    また、美容的にも水分は必須

  • 食べる前に歩く!
    食事前のとどめの脂肪バーニング!!
    とはいえ30分以内にしておきましょう。

  • 食べれない環境に身を置く
    これが一番最強。仕事に熱中しましょう。
    仕事できる人がなんだかんだモテますからね。
    会社にお菓子なんて持っていってたら逮捕もの
食べるものと食べ方はこれだ!

GI値(食品に含まれる糖質の吸収度)の低いものから食べます。
冷凍食材で揃え、弁当を作ると楽です。

食べ方と中身は次のとおりです。

  1. 食事の最初はサラダ(または食前に無塩ミックスナッツ30g)
    葉物野菜、アボカド(1/2個)、豆苗(1/2袋)、大葉数枚
    とある方に聞いた、栄養バランスが比較的良いサラダです

  2. 次にたんぱく源(主菜)をよく噛んで食べる
    やっぱり鶏肉一択
    安くてたくさん食べれて、たんぱく源ですから。
    牛や豚はたまに食べるから幸せなんですよね。

  3. 最後に主食を水分と一緒に摂る
    おススメはレンチンさつまいも一択
    水分ないと食べれないので一石二鳥!
    1食分は拳1つ分より小さいサイズでOK。
    そんな高くもないので、コスパ良すぎワロタ。

  4. 食べたらすぐ食器洗う、歯磨きする
    食後は食べれる環境からすぐ離れます。
    そして、「食べる」から違うことに意識を向けます。
    散歩など、食べれない環境に身をおくと最高です。

  5. ながら食べするな
    動画見ながら食べる方多いですが、それはNG!
    脳が「食べる」より「見る」に集中しています。
    「見る」モードでは、食べたことを認識できません。
    結果、もっと食べたいとなるのです。

  6. おやつはこれだ
    1日あたりの量でいうと、無塩ミックスナッツ30g、プロセスチーズ2個、煎り大豆50粒程度、プロテインなど。
    食事で摂れない栄養素を補うのがおやつです。
お腹すいて倒れそうです・・・

「食べる」とオートファジー祭りは終了します。
しかしやばいとき、ありますよね。なら!
ブラックコーヒーとミックスナッツを一緒に摂る
実は脂肪燃焼効果の高いものの組み合わせなのです。
また、GI値も低いのでより太りにくいです。

習慣化のコツ

  • 始めるなら月初めから
    心理学的にも、キリのいいところから始めたほうが良い。

  • 数値目標、タイムリミット、罰を決める
    例)7月までに3kg、ウェストは-5cm落とす。
    達成できないときは10万円寄付する!など

  • 小さいご褒美
    例)1週間お菓子食べずに頑張ったボーナス。
    (高級チョコ1粒を10分かけて味わう。)

  • 覚悟を決める
    何となく始める方が居ますが、やるなら徹底的にやる。

  • 睡眠時間を長く確保する
    睡眠不足は食欲が狂います。
    起きているより寝てた方が楽ですよね。
    なので、1日の食事が終わったら家事をサッとすませる。
    そして、全力で寝る準備をしましょう。

おわりに

少しまとまりきってない感がありますが・・・。
しかし内容的にはかなり盛りだくさん。

モテるためには健康体であることが必須です。
皆さまのボディが色気にあふれますように。

これ以外にいい方法や内容があれば、適宜更新しようと思いますので、ブックマーク推奨です!

といったところで締めさせていただきます!