moteLu.LAB【皆に内緒のモテ研究所】

幅広く専門的に『モテる』に特化した新感覚ブログ!

モテるメンズの修学旅行【スノーボード編~初級者の巻~】

モテる男は冬を制する。

 

ゲレンデ、溶かそうぜ

今回は、スノーボードするときの心構えを紹介していく!!
テンションが高いのは特に理由はありません!

スノーボードはモテる・・・?

スノーボードは○○すればモテる!

この答えは永く議論され、今後もされるであろうことと思います。

ここでスノボ歴14年の筆者持論と経験から語ります。
スノーボードでモテるには、「滑り」とお相手に対する「優しさ」
の2方向からのアプローチに分かれます。

「滑り」は、滑りがカッコいい、素敵、美しいといった憧れを持たれる
=モテる というイメージ。
究極系は平野歩夢です。(知らない人は調べなさいッ!)

「優しさ」は、まともに滑れない初心者をアシストしたり、
助ける行動により胸キュンを狙うやつ。
日常でも優しさアピールは重要ですが、スノボはそれが刺さります!

結論、モテたければ相手より上手に滑り、優しさを見せればモテる
スノーボード未経験者でも何となくわかるのではないでしょうか。

ちょっと待った!スキーはどうなの?

スキーは男女問わず年配の方や小中学生に多いイメージです。
20代~40代のスノボ女子・男子はSNSをよく見ると思います。
しかし、スキー版はあまり見ないんですよね。

スノボに偏る理由はいくつか考えられますが、
カッコよさ、ウェアのファッション性、皆がやっているからなど。

YOUTUBEでスキーとスノーボード関連の動画を検索してみましたが、
やはりスノーボードの方が動画的に多いです。

以上のことから、スノボの方がモテやすい環境といえそうです。

スノーボード旅行でモテるための作戦

ゲレンデへの移動時間も含めてスノーボード旅行です。
旅行は非日常を体験するチャンスです。
チャンスをモノにしようではないか!

ということで、私と一緒に作戦を立案しましょう!
本作戦の前提条件があります。
・自分はそれなりに滑れること
・お相手は初心者or自分よりは滑れない
というよくあるパターンでお送りしたいと思います。

旅程ごとで作戦を考える

まずは目的地や移動時間、方法を確認します。
ゲレンデへは車でいくことが多いため、車を前提に話をします。
車でいく想定での工程をざっくりと次にまとめました。

  1. 集合する
  2. 移動する(休憩含む)
  3. ゲレンデ着、リフト券等購入、レンタル(必要な場合)
  4. 滑る!
  5. 休憩する(昼食など)
  6. 滑る!!
  7. 片付け、帰路へ

それぞれでやるべきムーブを考えていきます!

  1. 集合する(の前にやっておくこと)
    スノーウェアのパンツは履いておく
     これをすると、到着後の着替えが楽になるのです。
     また、いつも行ってます感も少し出ます(笑) 

    スノーウェアとは別で帽子を用意する
     筆者がクセ毛で、帰りは髪の毛がクシャクシャに…
     クセ毛や天パで気になる方は、帽子を用意すべし!

    折りたためる自撮り棒を用意しておく
     旅行なので、やはり撮りたいですよね。
     スマホ直持ちでの動画撮影は手振れします。
     自撮り棒が細かい振動を吸収し、手振れ対策になる!

    掃除用の小さいブラシを用意する(マイボードある人)
     帰りのボードについた雪を落とすために使います。
     これが重宝するんです!

    トーク内容を洗い出しておく
     当然ですが、移動は基本的に会話がメインです。
     基本的に朝早いと思うので、楽しい話題用意します。
     好きなおにぎりの具など、くだらない系でOKです。

  2. 移動する(休憩含む)
    レッツトーク!
     初対面の方がいるのであれば、まずは呼び名を決めます。
     その後、お相手の滑れるレベル、目的地の情報、
     目的地の話などを皆で共有します。
     場の空気が温またら、用意したトークネタを展開!
     
    お菓子を配る
     シェアでき、個包装のお菓子が〇。
     人が直に触る系は衛生的な面で△です。
     車内なので、粉やカスが落ちにくい物を選ぶと◎。
     「早めのバレンタインでーす!」と少し冗談を。

    レンタルの事前予約
     レンタルは、事前に会員登録や支払いを済ませましょう
     これは車内の移動のうちに済ませると◎。

  3. ゲレンデ着、リフト券等購入、レンタル(必要な場合)

    リフト券はまとめて購入
     リフト券は1人あたり4千円~5千円ほどします。
     それを人数分買えばいい金額になります。
     電子決済系でまとめて支払い、還元ポイントゲット!
     さらに時間短縮と一石二鳥です!


    集合写真を撮っておく
     天気にもよりますが、明るいうちに撮るのが吉
     帰りは日が落ち、朝より暗く疲労感があるので△。

  4. 滑る!
    初心者はとにかく褒めて伸ばす
     初心者はとにかく全てに筋肉を使い、力みまくります。
     経験者は、何でできないの?と初心を忘れますよね。
     初めてのリフトは恐怖ですし、急斜面は命がけです。
     確かに非日常ですが、恐怖でもあります。
     スノボ経験者のあなたがやるべきことは何でしょうか。
     そう、やる気を引き出す褒め言葉をかけるのです。
     初めてにしては上手い!
     伸びしろしかない!
     ここまで頑張ろう!
     など、目標提示やモチベアップの言葉をかけるべし。
     達成できたらハイタッチやフゥ!と煽ります。
     お相手が経験者なら、新しいトリックに挑戦を。

    滑りを撮ってあげる
     自分の携帯でお相手を撮ります。
     これは後でLINE交換の口実にもなります。
     
    転倒したら起こすのを手伝ってあげる
     これは鉄板ですね。しかしこの効果は侮れません。
     起き上がるときに腹筋や腕の筋肉をかなり使います。
     その疲労軽減+グローブ越しのスキンシップにも。

    リフト2本毎に休憩やトイレに誘ってあげる
     重要なのは、聞くのではなく誘ってあげることです。
     つまりモテる人の特徴でもある「リード力」ですね。
     特に初心者の方は、休憩なんて申し訳ないと思うことも。
     休憩する?という選択肢より、休憩しよっか!です。
     是非リードしてあげてください。

  5. 休憩する(昼食など)
    休憩や食事のときは「先回り」する。
     始めに食事・休憩場所の人数分を確保します。
     食事は、自分のメニュー+シェア系(ポテトなど)を。
     水やお手拭きなども用意し、気配りができるアピールを。

    休憩は労いとドリンクを
     休憩のときはお疲れさま、とドリンクを渡しましょう
     スノボはけっこう汗かきます。自分も水分補給をします。
     水分補給は運動パフォーマンスにも大きく影響します。
     
  6. 滑る!!
    再び動画を撮ってあげる
     その日の最後ぐらいにまた撮ってあげましょう。
     最初に比べてどれだけ上達したかが後で見返せます
     動画は楽しい思い出を引き立てます。

    自分もちゃんと滑る
     ここ見ててね!と言って地形でジャンプ!
     すると運動神経が良く見えますし、自分も楽しいです
     こんな上手な人に教えてもらっていたんだ・・・
     と、お相手もメロメロかも!?

  7. 片付け、帰路へ
    荷物をもってあげる
     疲労困憊、満身創痍。一日の疲れと満足感。
     でも家に着くまでが遠足です旅行です。
     疲労を見て、女性のマイボードを持ってあげましょう
     疲れたからこそ、優しさが染みるんです!

    汗対策をする
     スノーボードは汗めちゃくちゃかきます。
     デオドラントシートで耳まわり、首、胸を拭きます
     靴下の前に足の裏と指も拭いておくと気持ちいいです。
     ゴミ袋に入れて二重に縛りましょう!

    運転手への気遣い忘れずに
     運転手も疲労し、帰りの車は地獄の眠気とのバトル。
     話す、30分に1回休憩、自分も運転するなど気遣いを
     事故っては思い出が台無しになりますからね。
     
    撮った動画を見せる
     今日の成長度合いをその相手に見せてあげましょう。
     そしてLINE交換チャンスです!
     または、グループLINEを作り、連絡先をゲットします。

ということで、今回は長くなりました。
もっと細かいポイントもあります。
あまりにも多いので、重要なところをピックアップしました。

この記事が皆さまのスノースポーツの一助になれば幸いです。

それでは、Have a nice DATE!